
旅と写真と物語と

"かわいい"だけの旅じゃ物足りない。世界史知識、美術史知識ゼロからのできるだけ楽しく、世界をもっと学ぶための記録(になる予定)

ベトナム ダナンにいってきた⑨ダナンの良いとこ・悪いとこ編

f:id:Akoko:20160909200306j:plain

 ちょろちょろとまとめてきたベトナム旅行旅行記も最後の更新です。

本日は,私が感じたベトナムダナンのGood Point&もうちょっと! Pointまとめ。

 

GoodPoint

  • ベストシーズンでも安い

 乗継便とはいえ,今回ベストシーズンでも10万円+ で,5ツ星リゾートを大満喫!

 下手に沖縄行くより安いんじゃないかと。

 ダナン旅行の一番のメリットはとにかく安く楽しめること!

  • ビーチだけじゃない

 ミーソン遺跡,ホイアン観光もできるので,ビーチでゆっくりしたいけど,ビーチだけ

 じゃ物足りない!って人にはおすすめ。

  • おみやげ・食事も安い

 物価が安いので,好きなもの買えちゃいます!ベトナムドンは単位が桁違いで多いの

 で,感覚がにぶっていっぱい使ってしまうという点も。

  • 食べ物が食べやすい

 フォーをはじめ,パクチーが嫌いでなければ,ベトナムのごはんは食べやすい!

 ただ,衛生面はちょっと心配です。

  • 安全

 交通面はハラハラでしたが,スリや物乞い的な怖さ,治安の悪さ的な怖さはなかった。

  • 海がきれい

 ホテルからすぐ空いてるプライベートビーチを楽しめ,浅めで透き通っているのも大

 満足です。

  

もうちょっと!Point

  • 日本人・韓国人・中国人が多い

 日本人の社員旅行,自撮りしまくる韓国人観光客,アオザイでディナーに繰り出す集団

 中国人がいっぱいで,海外に非日常感を求める場合は少しウンザリしてしまうかも。

  • 街がゴミっぽい

 海がきれいなのに街がゴミっぽいのは不思議。

 日本が綺麗すぎっていうのもあるかもしれないけど。

  • 乗り継ぎがストレス

 国際線は,よいけれど国内線はベトナム航空の特徴なのか,ベトナム人利用者の特徴

 なのか。。ややカオス的。並んでいてもさりげなく抜かされるし,そもそもどこに並

 べばいいかわかりにくいし。で,少し疲れます。

  • ビーチアクティビティがもの足りない

 バナナボート,パラセイリングくらいはありましたが,無人島へのクルーズ&ダイビ

 ングみたいなものはなかった(探してないだけであったのかも?ですが)

 

 f:id:Akoko:20160909214701j:plain

 

ホテルを一歩外に出るとこんなかんじでまだまだ開発中のダナン。

中国資本やアメリカ資本のホテルがまだまだ建設中で,これからも成長しそうなリゾートです。安くて,高級ホテルでのんびりするには本当にオススメで行ってよかったな~と思える場所でした。

ーーーーーーーーーー

長々とダナン旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ベトナム旅行の過去記事はこちら⇒

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp

akoko.hatenablog.jp