
旅と写真と物語と

"かわいい"だけの旅じゃ物足りない。世界史知識、美術史知識ゼロからのできるだけ楽しく、世界をもっと学ぶための記録(になる予定)

3月に読んだ本まとめ

f:id:Akoko:20160330195904j:plain

 

□読んだ本

・ベニスの商人 -シェークスピア

・さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

 (5つの特性は原点思考、未来志向、学習欲、最上志向、内省でした)

トヨタの段取り

 (トヨタ流ムダとりカイゼンについて考える)

冷静と情熱のあいだ ー辻仁成江國香織

・豆の上で眠る  ー湊かなえ

 (誘拐事件の話。衝撃を受けた読後、大学生による2年間監禁事件のニュースが

 あり、さらに衝撃を受ける)

・ヴェネチア物語

 

□読んでいる本、積ん読

・倒壊する巨塔

 (内容がハードでなかなか進まない。上巻はもう少し!)

・海の都の物語

 (さっそく買った。読むの楽しみ!)

 

 

4月はアジアの国に関する本について書きたいな~と思っています。

私は、本を読んでも残念ながら、みるみる忘れていくので、過去に読んでところどころ印象深かった本でも、いざ具体的にアウトプットしようと思うと、内容を思い出せず。。。。(ちゃんとアウトプットして整理したいという想いもあってブログを始めてみたのですが)

再読したいと思います。