旅と写真と物語と

"かわいい"だけの旅じゃ物足りない。世界史知識、美術史知識ゼロからのできるだけ楽しく、世界をもっと学ぶための記録(になる予定)

旅と写真について

  f:id:Akoko:20160321195749j:plain

 

 ある写真の友人が“毎年1回海外旅行に行ってフィルムで撮影してそれを一年かけて自分の手で現像する”と言っていて、なんて贅沢な生活だろうと思った。

私は、写真を撮ることも好きなので、旅行のお供に愛用の一眼がかかせない。

 

カメラがあるとその場所の光だとか、路地裏だとか、街の人だとか普段見過ごすようなものもみつけることができるから好きです。

 

でも、ここ数回の旅行では、あまり気に入った写真が撮れない。

カメラを持ち始めたとき、海外旅行に行き始めた時の方がいい写真が撮れていた気がする。

旅先でやるべきことを詰め込みすぎなのか。

旅への感度がおちているせいか。。

 

あー、もっとゆっくり写真を撮るだけの旅がしたい!!!

あー、もっと写真うまくなりたい!!!!

あー、旅行行きたい!!!!