読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と写真と物語と

"かわいい"だけの旅じゃ物足りない。世界史知識、美術史知識ゼロからのできるだけ楽しく、世界をもっと学ぶための記録(になる予定)

NYに行く前に NYの香り編

NY

   f:id:Akoko:20160317210319j:plain

    ー初めて行った1人海外旅行はNY

    お金があればいくらでも楽しい街だと思った

 

Bond No.9(ボンドナンバーナイン)というフレグランスをご存知ですか?

私は、デパートでBond No.9に出会いました。

NY発の香水らしく、カラフルなボトルでNYの地域や建物をイメージした様々な香水があります。

それぞれ、”パークアベニュー””セントラルパーク””ウォールストリート”など、カラフルなボトルを見て街のイメージを想像するだけでも楽しいし、もちろん香りを楽しんで「へー、NYの中でこの地域ってこんなイメージなんだ」と感じるのもまた良し!

 

社会人になったばかりの数年前、東京のデパートで見つけて。

学生の時に、初めて行った1人海外旅行がNYで、私にとっては大冒険だったから、NYに対する思い出が強かったこともあり。

当時の私にはお値段お高めなBond No.9のフレグランスはキラキラして見えて、気分があがるとびきりのアイテムでした。

”NYへ1人で行った時の冒険心と挑戦する気持ちを忘れないぞ!!いつか、こんな香りが似合う女性になる!!!!”なんて、やたら気合いを込めて購入したのが数年前。。。

 

あれから数年。

そんな女性に近づけたのか。。さらに距離が広がったのか。。。。。。

 

 

NYに行く前に、または帰ってきたあとに。

日本にいながら、NYのアーティストが想うNYを感じてみませんか?